注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

hibari1987的博客

 
 
 

日志

 
 

ヘルシングのOVAを初めて見た(TV版は知らない)が、確かにOVAはすごい。  

2010-11-08 14:14:02|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
ヘルシングのOVAを初めて見た(TV版は知らない)が、確かにOVAはすごい。
ヘルシング 画像
やはり殺戮シーンはOVAでないといろいろと、表現的にもコスト的にも難しかっただろうに、よくやってくれたものだ。

最後の引きまで原作に忠実だとは、思わなかった。原作への愛にあふれている。

最初のアーカードの夢のジャッカルもよくアニメ化したなあと思った。忠実に再現しすぎ。

総督の最後のつとめのところなど見ていてうれしくなる。


あえて不満を述べるならば、音楽面。

全体通して、空気。音楽は所詮BGMと言ってしまえばそうなんだけど、あまりにもショボい感じがした。悪くはない。悪くはないのだが、よくもない。もっと音楽が壮大なオケに変わったりするだけで、だいぶ雰囲気も変わったんじゃないかと思う。

あ と、挿入歌。なんで大槻ケンヂ?と思ったら、原作でそういうとこがあったねと納得。しかし、実際に日本語の歌が急に流れ出すと違和感。あれは、原作の中で は詩的に利用されてたから、原作の中では違和感がなかっただけで、実際にあの歌が流れてるとなると、正直「なんか違う」という感じが否めなかった。原作に 忠実ではあるのだが。
同人誌読み放題サイト!
しかし、音楽面でのマイナスを引いても、十分見ごたえのある出来だったと思う。久しぶりに満足のできるアニメを見た。


D E A T H N O T E 天才v s天才!!
『D E A T H N O T E/O v e r》が入っています。
埼玉 出会い
  评论这张
 
阅读(23)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017