注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

hibari1987的博客

 
 
 

日志

 
 

ヘタリアは、世界各国のジョークが好きな人やかわいいものが好きな人は面白いんじゃないでしょうか。  

2010-11-09 13:39:14|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
ヘタリアは、世界各国のジョークが好きな人やかわいいものが好きな人は面白いんじゃないでしょうか。私は両方好きなのでがっつりハマりました。
2巻は特に、らぶりーなサービスが満載。
 『飛び出せ! カナダさん』や、日本の開国までのプロセス、日本訪問でカッパの妙薬をもらうイギリスの話が特に可愛くてほのぼの路線で大好きです。
 おおむね、世界のステレオタイプジョークには、やや下品なものやどこか他国をバカにするものもあってたまに笑えない面もありますが、このヘタリアに関しては何かほほえましいというか、やられキャラも可愛く描いてあるあたり、著者の人柄が伺えます。
 それだけに、韓国側の評判があまり良くないというのはちょっと意外でした…韓国けっこうかわいいし、そもそもそんなに登場していない気がするんだけどなあ…カナダやフランスが言うならまだ分かるんですが(笑)


ヘタリア 画像
同人誌読み放題サイト!
それ以前にひとつの「ガンダムSeed DESTINYの曲。
ガンダムS E E D DESTINY」を、主役級からバイプレイヤーまで、徹底的に解析!
埼玉 出会い
  评论这张
 
阅读(21)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017