注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

hibari1987的博客

 
 
 

日志

 
 

感動の大フィナーレ!封神演義最終巻!!  

2010-12-29 11:26:07|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
VS女禍戦、最終章!!
ジャンプらしいド迫力の戦闘が見物の巻です。伏義≒本当の太公望の姿として蘇った主人公が、最後の最後に超ド級アクションを見せてくれます。でもなんか、所々妙に力の抜けてる所とか、太公望らしいんですよね。そしてまさかのあの人達も登場!!シリーズのフィナーレを飾るに相応しい、感動的な場面です。
封神演義 画像
また私には、妲己は本当に「悪役」だったのか、それとも「悪役を演じて」いたのか、どこまでが彼女の本心からの言動だったのか、最後に来て分からなくなりました。太公望もずっと、妲己の「違和感」のようなものに、感づいていたようですし。2人のシーンにも感動です。

封神演義」は、最初から最後まで濃密な、眼が離せないアクション&人間ドラマが詰まった素晴らしい傑作です。安能務訳の「封神演義」をベースとしながらも、独創的なキャラとストーリーが非常に魅力的です。特に、殷周革命から仙界大戦、そして「歴史の道標」へと限りなく飛翔してゆくストーリーの練りこまれ具合は圧巻です。
大局がうねってゆく狭間での人々と、その裏で糸を引く仙道の葛藤、喜びと悲しみ、情熱――そして生と死。それさえも「歴史の道標」に操られた結果かもしれないという事実…。
同人誌読み放題サイト!
原作がありながら先の読めない展開は、けれど完全版じゃない方の表紙を並べてみると分かる通り、実は1巻から決まっていたようです。そこまで計算づくの作者の力量に脱帽。ファンタジーですが、どこか大河ドラマを読んでいるようでもありました。
この壮大なドラマを全部、読み終わった後に。余韻に浸りながら読む「あとしまつ」編も最高です。あまりに太公望らしくて。ジャンプを代表するハチャメチャ古代歴史ファンタジー、漫画好きにもそうでない方にも一度は読んで欲しい名作です。


家庭教師ヒットマン@Reborn!「孤高のプライド/極限ファイター」
涼宮ハルヒの消失、本当に素晴らしい作品になりましたね。
埼玉 出会い
  评论这张
 
阅读(54)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017