注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

hibari1987的博客

 
 
 

日志

 
 

鋼の錬金術師FA、「新たなる始まり」の終わり。  

2011-01-17 14:00:02|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
企画発表当初から、様々な波紋や波乱を巻き起こしつづけたこの「FA」。
人気を博した前作アニメの記憶もまだ色濃い中
そこに実質被さるように作られることになったこの「完全新作」は、
突如降ってわいた企画にボンズのスケジュールが間に合わず
急遽新しいスタジオを設立しスタッフを集めて作り始められたと聞くその慌ただしさが表れているような
当初の正直粗い作りも相まって、やはり批判意見も多く寄せられたそうで
2クール目でシンのメンバーたちが新しい風を呼び込むまでは
おそらく相当に厳しい現場であっただろう事がうかがえます。
鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 画像
でも、きっと大丈夫!
そう信じていた通りに、特に2クール目以降のFAの進化は凄まじいものがありました。
実直で堅実なあたたかな作りにのびやかさと躍動感が加わって、
いかに原作の良さを伝えきるか、スタッフや声優さん達のそんな暑苦しいほどの熱意が目に見えるようで、
本当にあっという間の一年三カ月だったように思います。
しかし最後まで「美麗」に走らなかったのはスゴかった。
こんなにもおっさん達とちびっこ(メイ、セリム)の萌えにあふれたアニメは無い(笑)

最後まで努涛の展開を見せるこの最終巻ですが、
特にディレイ処理なしのブラッドレイ戦と、りりしく成長した「青年」エドは必見です。
同人誌読み放題サイト!
ちなみに「ナン」とも言われてたグリードさん、修正されてましたね~。
最後の大佐のアレはそのままだったのに。(笑)
 


ガンダムに乗っているかのように思えました。
Zガンダムの劇場版を見て、昔の絵に幻滅してしまいましたし。
埼玉 出会い
  评论这张
 
阅读(133)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017